窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

#平成最後の早慶戦  2018年11月15日

こんばんは。スポーツ科学部2年の岡田です。

つい最近まで暑い暑いと言っていたにも関わらず気づけば毎日携帯の天気予報で気温を確かめどのくらい着込むべきかヒートテックを着るべきか悩む季節になっていました。

そして、なんと言っても早慶戦まで残り2日となりました。前回、柳川くんが早慶戦について書いていたので違うことを書こうかと思ったのですが、やはり2日前となると早慶戦のことしか頭になく私も早慶戦について書こうと思います。

今年の早慶戦は男子は第70回、女子は今年から公式戦となり第1回という記念すべき大会になりました。それに平成最後の早慶戦です!
これはなにがなんでも男女揃って優勝するしかありません!チーム一丸となり優勝目指して頑張るのでみなさんぜひ応援よろしくお願いします!

また、自分がもう1つここで早慶戦について書こうと思ったのは、早慶戦が終わると4年生が引退してしまいます。4年生の男女と揃って道場で練習できるのが火曜日が最後でした。それを私は練習が終わって寮に帰ってから気づきとても悲しい気持ちになりました。また、4年生と一緒に試合出るのも早慶戦が最後です。今までたくさんお世話になった4年生と最後は笑って優勝したい!そう思いここに書かせていただきました。


長くなってしまいましたが、ここで失礼します。

Author:岡田 蛍(8年)