窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム〜青畳の記憶〜諸先輩からの寄稿文 部員日誌
ADOBE FLASH-PLAYER
早稲田大学

部員日誌

トレ合宿  2019年03月14日

こんにちは!
社会科学部新2年の坂上伶です。

そうなんです、新2年、です。早いもので私もこの春から2年生になってしまいます。単位発表も行われ(無事フル単です!)、新入生も続々と入寮し、私にも後輩ができるんだなと、2年生になるんだなと、あ、敬語使われてる〜と、しみじみ感じております。

そんな新チームのチームビルディングを兼ねたトレーニング合宿が千葉県館山市で行われました。
昨年、新入生として参加したこの合宿は控えめに言って「地獄」でした。(笑)
長崎から上京してきた私には、知り合いや少しでも関わりがある人が、先輩、同期含め誰一人居らず、更には過酷なトレーニングが待ち受けおり、精神的、肉体的に過酷な合宿となりました。
しかし、今年はそんな新入生の気持ちが分かるからこそ、新入生と積極的にコミュニケーションをとり、また先輩や同期とも更に深い関係を築くことが出来ました。
(ちなみに今年の新入生は、私の主観ですが、個性的で楽しくいい子ばかりです。私たちの学年は少し物静かなのでこれからが楽しみです!)

私はこのチームのことが大好きです。そんなチームの為に、私が人間性、競技力を向上させ、チームを引っ張れるような存在になりたいです!
そんなことを感じさせてくれた合宿でした。

2年生になった坂上も何卒宜しくお願い致します。

Author:坂上 伶(2年)