窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

新人パレード  2019年05月16日

こんにちは!4年の間瀬勇希です。


薫風の候、ゴールデンウィークも明けて1週間以上経ちましたが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと就活が終わり、柔道と勉学により一層励もうと日々過ごしています。


ところで、5月25日に体育学部入部式、並びに新人パレードが行われます。


新入パレードは道路の一車線を封鎖して、各部の新入部員が高田馬場駅付近から早稲田大学へ列になってパレードするというものであり、他の大学ではできない早稲田ならではの行事なのではないかと思います。

暑い中、道着を身に纏い馬場歩きをすると先輩から聞いた時には正直参加したくないと思いましたが、今となっては他部活の学生との初めての交流の場でありましたし、近隣の方の温かさを感じられた非常に思い出となる出来事でした。

今年度の新入生にも是非思い出となる行事になってほしいと思います。


その新人パレードで歩いたのがもう3年前と考えるとあっという間で、私ももう4年生かと感じます。

新人パレードの次の日にはもう東京学生柔道優勝大会が行われ、遂に学生最後の試合が始まっていきます。

主務として、選手としてチームのために、また、自身のために良い結果が出せるように最後の年を頑張りたいと思います。

それでは駄文ではありますが、今日はここで失礼します。

Author:間瀬 勇希(9年)