窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

SNSに関して  2019年07月01日

ご無沙汰しております。
スポーツ科学部3年、学生トレーナーをやらせていただいている小谷です。

今日から7月に入り、気温が徐々に上がっておりますが、まだまだ梅雨が続きそうで、選手にラントレをなかなかさせてあげられていません。




さて、今回はSNSに関する持論を話させていただこうかなと思います。


たまに「SNS上での○○アピールうざくね?」というような会話を耳にします。

確かに気持ちがわかる時もありますが、本来SNSはアピールの場であり、自分について発信するのが本来の使い方であるはずです。
なので投稿が多くても別に良いかなと自分は思います。
もちろん、社会的に問題がある投稿や人を傷つけるような投稿は良くないですが。

それに大抵のSNSには、興味がない人の投稿が表示されないようにする設定がきちんとあります。
にもかかわらず、目くじらを立てていちいち愚痴るのはどうなんでしょうか。。


以上が持論になります。





先日の全日本学生で男子がベスト8進出が決定した際、客観的な立場ながら、感動致しました。
学生トレーナーとして今後も貢献していきたい、という思いが強くなりました。

それでは今回はこの辺りで失礼致します。

Author:小谷 亮輔(8年)