窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

ウヌボレ  2019年07月11日


ご無沙汰しております。
社会科学部3年の木村萌乃です。

気付けば15回ある春学期の講義も残すは2回程となりました。夏休み(その前に期末テスト…)が次第に近づいています。
大学生生活はあっという間に終わってしまうのでしょう。

私自身こうして日誌を書くことは好きなので、実は部員日誌がまわってくることを密かに楽しみにしておりました。
いよいよ自分の出番かと2週間ほど前にワクワクしていたのにもかかわらず、いざ当日となれば書くことがない。
というよりも毎日楽しいことがあり過ぎて何を書こうか迷った挙句何もかけない。

何が言いたいかって
…幸せか。

毎日学校に行って、授業を受けて、友達と話して、部活をする。
そんな毎日がとてつもなく楽しいです。

友達と他愛もない話をすることは当たり前に楽しいのですが、私にとっては勉強も楽しみの1つです。
一般的には嫌われがちな勉強。
なぜ私は勉強が好きなのか。
(できるとか得意とは言っていません。)
今回は特別に皆さんにお教えしましょう。
それは、勉強をしている自分が好きだからです。
つまり自惚れているのです。
自分のモチベーションを上げてしまえば人間なんだってできちゃうんです。

これから夏休みに入り色々なことにチャレンジする時間が確保できるようになると思いますが、自分のモチベーションをぶち上げて成功を成し遂げてみてはいかがでしょうか?

以上、ポジティブシンキング木村萌乃でした。


それでは皆さんお元気で
駄文失礼いたしました。

Author:木村 萌乃(8年)