窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

暑い  2019年07月15日

最近雨が続いてますね。湿気でベトベトして練習が本当にしんどいです。どうもコタロウです。父が部員日誌読んでるのでしっかり書かせてもらいます。

ちょうど10日前に東京都ジュニアの試合があり、優勝することができました。とても小さな大会ではありますが、この優勝は去年全く結果の出なかった僕にとっては大きな自信になりました。

この大会を通して感じたのは「感謝」です。この一年とちょっとの間、納得いかなければ一本では終わらない乱取りに毎日付き合ってくれたコーチや仲間。忙しい中、絶対に出稽古を組んでくれる監督。観客席からでも聞こえる大きな声で的確なアドバイスをくれる竜くん。親より過保護なくらいのケアを毎回してくれる小谷さん、りょうた。そして、スイカバーを買ってくれる同部屋のそうた。他にもいろいろな面からたくさんの方に支援してもらいました。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

この大会は所詮予選であって通過点。まず、東京都学生で講道館杯を決めれるように気持ちは切り替わっています。先を見ずにまたコツコツと頑張っていきたいと思います。

Author:佐藤 虎太郎(7年)