窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

目指せフル単  2019年07月22日

こんにちは。社会科学部2年の中野愛巳です。
くもりや雨の日が続いていますね。日光を浴びないと成長している気がしないのは気のせいでしょうか。
昨年は雨が全く降らず、東京の梅雨とはこんなものかと思っていましたが、今年は雨が降る日が多く、朝練中止になることが多くあります。朝練、、、したいですね。

いよいよ試験期間に入りました。今期は教場試験もありますが、レポートも多く課されているため、昨年よりも充実した試験期間になりそうです。計画を立てることは好きですが、計画通りに物事を進めることが苦手な私は、レポート課題が山積みに残っています。レポートも少しずつ消費すればいいのですが、期限が近づかないとなかなかやる気が起きません。つまり、減量と一緒ですね。今期は単位をフルで取れるように、1週間突っ走っていきたいと思います。

女子は出稽古の日々が続いています。(他の競技では他校に練習に行くことを出稽古と言わないそうで、少し驚きました。)高校の時は出稽古が好きではなかったのですが、今はたくさんの人と練習できる出稽古がとても楽しいです。
東京学生個人戦まで1ヶ月もありませんが、勝って、全国へつなげられるよう、出稽古や合宿を乗り越え、試合に向けて準備していきたいと思います。

本日はこの辺で失礼します。

Author:中野 愛巳(7年)