窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

食べれる幸せ  2019年08月19日

こんにちは。
スポーツ科学部1年の尾?美玲です。

8月に入り、本格的な夏を迎え毎日太陽の光に溶けそうになっています。

さて、私は東京都学生の試合に向けて減量をしていました。
食べることが大好きな私にとって減量はとてもきついものでした。

私は、減量のときいつも動画をみます。例えば、咀嚼音や大食いの人が食べる動画です。
その動画を見ていたら、お腹がすきますが幸せな気分になり、減量が終わったら食べよう、という減量へのやる気につながります。

この気持ちがわかってくれる人はいるのでしょうか。

計量が終わり、試合の前は消化の良いものを食べて、試合が終わったあとはハンバーグを食べました。

味のないものばかりを減量中は食べていたので、すごく美味しかったです。

しかし、先輩方からぷにぷにしてると言われ続けて、今日はポニョとまで言われました。
はやくそのキャラから卒業したいものです。

もうすぐ帰省なのであまり太り過ぎず、家に帰ったらたくさん食べれるように努力したいと思います。。。

それではこの辺で失礼します。

Author:尾崎 美玲(6年)