窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム〜青畳の記憶〜諸先輩からの寄稿文 部員日誌
ADOBE FLASH-PLAYER
高校生向け練習会・ガイダンス開催!男子:9月1日(日)・女子:8月24日(土)-25日(日)是非ご参加下さい!

部員日誌

ラスト投稿  2020年01月13日

明けましておめでとうございます。
スポーツ科学部4年の佐藤美裕です。
ついにオリンピックの年である2020年が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、ついにこの部員日誌を書くのも最後となりました。
四年間を振り返ってみると色々とあったなぁ…としみじみ思いますが中々充実した楽しい学生生活を送れたのではないかと思っています。なかでも、東京学生と全日本学生の団体戦は結果は良くも悪くも特に思い出に残っています。私たちの代は4年の最後の団体戦ではあまり良い結果ではなかったので悔しい状態で終わってしまいましたが、後輩達には最後の試合では、笑って終わってほしいと思います。また、この四年間の学生生活では、色々なことを学ぶ事が出来ました。それらの学んだことはこれからの人生で活かしていきたいと思います。

これで私の柔道選手としての人生は終了となるのですが、私はなんだかんだ柔道が恋しくなって柔道との縁はこれからも続くのではないかと思っています。選手としてはこれで最後ですが、趣味としてはこれからも続けていきたいと思います。

最後になりますが、皆様四年間ありがとうございました。
また、これからの早稲田大学柔道部の活躍を心より応援しています。
では、失礼します。

Author:佐藤 美裕(4年)