窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

将来  2020年09月21日


こんにちはスポーツ科学部1年黒田亜紀です。

暑かった夏も終わりを迎え、だんだんと涼しくなり秋の訪れを感じる日々です。

突然ですが、私は将来の事を考える時間がとても好きです。
何をしているのかな?
どんな道に進んでいるのかな?
どんな人と結婚をするのかな?
どんなおばあちゃんになっているのかな?
など様々です(笑)

ドラえもんの漫画のフレーズで印象的なものがあります。
「君がひるねをしている間も時間は流れ続けてる。1秒もまってはくれない。そして流れさった時間は二度と帰ってこないんだ!」
というドラえもんの言葉です。

何も考えずにぼーっと過ごすのも1日、やる事をしっかりやり充実して過ごすのも1日です。

自分の想い描く将来を迎えるためには、ただ漠然と将来を考えるだけでなく、今を頑張ることが大事だと思います。
一度きりの人生、後悔しないように努力し、充実した毎日を過ごしていきたいと思います。


それではこの辺で失礼します。

Author:黒田 亜紀(5年)