窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

全日本学生に向けて  2026年09月16日

こんにちは。3年の木村優花です。

先日行われた東京都学生柔道体重別選手権大会では、応援ありがとうございました。

今大会では優勝を目標に試合に臨みましたが、準々決勝で昨年の全日本ジュニアで勝った相手に敗れ、優勝には届きませんでした。一度勝ったことのある相手だったこともあり、とても悔しい結果となりました。
敗者復活戦ではGS 5分と長い戦いになったのですがなんとか勝ち切ることができ、全日本学生への出場権を獲得することができました。今回の試合で見つかった課題を次につなげ、さらに成長していきたいと思います。

妹が12日に行われた全日本ジュニアで2連覇を達成し、姉として私も負けていられないと改めて感じました。妹の活躍を刺激に変え、全日本学生では入賞し、講道館杯への出場権を獲得できるよう、一戦一戦全力で戦いたいと思います。
9月27日の全日本学生も応援よろしくお願いします。

Author:木村 優花(3年)