窮理在平生 臨事要明断
監督の声 キャプテンの声 選手募集 スタッフ募集 トレーナー募集 江川トレーナーのコンディショニング講座 コラム~青畳の記憶~諸先輩からの寄稿文 部員日誌
新入部員募集中! 君も早稲田の畳で日本一を目指そう!

部員日誌

出会いの季節  2022年04月25日

初めまして。法学部2年の工藤です。
初めての部員紹介ということで、遅ればせながら自己紹介をさせていただきます。

私は昨年3月に福岡県北九州市にある小倉高校を卒業し、早稲田大学に入学しました。
北九州市は自然が豊かで、人で賑わう商店街があり、温かい人たちがいるとてもいい場所です。北九州市というと治安が悪いというイメージをよく持たれますが、決してそんなことはなく、私にとっては心休まるふるさとです。

さて、4月といえば出会いの季節ですが、私には今1つだけ悩みがあります。それは自己紹介で法学部と話すと毎度お決まりのように、「将来は弁護士だね!」と言った反応をされることです。世間的に法学部=弁護士というイメージが強いからなのかも知れませんが、私は弁護士になるつもりもなければ、なれるほどの頭もありません。法学部生だから将来は弁護士になるのだろう、という憶測はやめましょう。

昨年度は、試合で1つも勝ち星を挙げることができませんでした。今年は1つでも多く試合に出場し、1試合でも多く勝つことができるように日々精進したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Author:工藤 大輝(4年)